ゆかいな男たち

【婚活失敗談】速水もこみちさん♡

数年前の話、Yahoo!パートナーズで知り合った、名前はもこみちさん^^
相変わらず、身長・高収入☆まだ懲りていない時期です。

身バレ防止のため、ある程度ボカして記載しています。
ご了承ください。

もこみちさんのスペック

  • 身長:183cm
  • 体型 :普通体型
  • 年齢 :当時 48歳くらい(私の5つ上)
  • 年収 :1200万円
  • 職業 :IT関係
  • 結婚歴 :バツイチ

【婚活失敗談】もこみちさん似のイメージ♪

まだ婚活初期だったので、私は素直に

まぁ〜

「もこみち」なんて名前使うくらいなんだから、容姿には自信があるんだと思う♪

と、完全に大きなミスを^^;

何度かメッセージ交換して、タイミングが良かったのか、短い期間で会う事になった。
あまり詳しい話もしなかった。

まぁ〜

「会ってゆっくり、話をしたら良いもんね♪」

もうイメージは速水もこみちさんを完全にイメージしてた^^;
冷静に考えると、48歳の速水もこみちさんて・・・

【婚活失敗談】私が間違ってます??

人気のある吉祥寺での待ち合わせをした♪
待ち合わせのお店の前で、普通にメガネをした おじさんが居た。

まぁ〜

「嘘!まさかの・・・もこみちさん???」

「初めまして、もこみちです。まぁ~さん、モデルさんみたいですね。素敵です☆」

まぁ〜

「ありがとうございます^^;」

ま、優しそうな方なのかも知れない、でも何故「もこみち」なんて名前にしたのかが、
気になって気になって・・・

答えは「何となく♪」

「え!!!嘘でしょう!!!」会った時に、「何で、もこみちやねん!!」(私は、東北育ちだけど)と全力で突っ込みされると思わないのかな???
「私は、間違っても深田恭子・深キョンなんて名前にしませんけどね!!!」

どう思います?私が間違ってますか???

【婚活失敗談】飲むしかない!!

凄く褒められ、上げられ、おだてられた。
「こんなに褒めてくれる人も珍しいな・・・」
でも全く話は入って来なくて、話は楽しめなかった・・・
ごめんなさい・・・

まぁ〜

もう~飲むしかない!!!


焼酎・日本酒・おつまみも沢山食べた♪美味しかった♪

そうして、お会計・・・¥23.650ー 

そしたらもこみちさんがスマホを出して

「23.650円割る、2は。11.825円です♪」


と、元気に答えられました・・・

まぁ〜

「嘘、キッチリ 5円単位まで、割るの???」

そして男性がお金を出すとなってたのに、高額だったのかな・・・それとも、嘘??
それにしても円単位まで、割り勘されたのは初めてだった。
大至急、帰りたかった・・・もう無いわ・・・

【婚活失敗談】階段をダッシュ!

早く帰りたくて、駅までの道のりが速足になった。

まぁ〜

「ここまでで良いです。今日は有難う御座いました。」


その言葉を残し、もこみちさんの言葉も聞かず階段を駆け上がりました。
そこでもこみちさんは

「また会ってくれますか~?」

の言葉が耳に入らないかのように、ダッシュ^^;

「ごめんなさい、もこみちさん。私がいけない。速水もこみちさんに似てるが来てくれると勝手にイメージしてたから・・・」

その先入観・イメージが無ければ、優しい方なんだろうな♪で、もっと楽しめたのかも知れない。

いやいや違う!円単位までも割り勘は無理!www

また学びました。
やっぱり写真交換は必須。
あとお会計は完全な割り勘は嫌!!ww

一つ一つ学びながら、また次の婚活に挑むのであった♪

モン吉

「もこみち」って、皆イメージするのは「速水もこみちさん」になるよね^^;
僕なら恥ずかしくて、そんな名前で婚活しないけどな~♪
そして円単位の割り勘・・・せこい男は嫌われるよね♪
初めての食事でそこまでの割り勘をされると、もう次は無いよね。
僕なら初めは見栄をはってでも、全額出しますけどね~^^そそ、また学んだよね☆
懲りずに~前に進んでね☆

-ゆかいな男たち