ゆかいな男たち

【婚活失敗談】車ボコボコ男

身バレ防止のため、ある程度ボカして記載しています。
ご了承ください。

数年前、婚活サイトでは無くネットで探した、婚活サークルに参加の出来事です。

川島さんのスペック

  • 身長:182cm
  • 体系:やせ型
  • 年齢:当時 50歳くらい(私の5個上)
  • 年収:不明
  • 職業:会社員(部長)
  • 結婚歴:バツイチ
  • 自宅マンションは、以前元嫁と住んでた分譲マンション

【婚活失敗談】一反モメン

婚活サークルのクリスマスパーティに参加しました。
三千円以内のプレゼントを持参がお願い事項でありました。
このサークルは常連さんが多いらしく、顔見知りの方々で、仲良く話している。

皆さん参加型のゆるいゲームした^^;
軽く記憶に残っているのが、フルーツバスケット?椅子取りゲームみたいな感じのをした。
年齢層も高めなので ゆっくり速度、そして全く馴染めずアウェイ感が満載だった。
皆さんは楽しそうだったけど、「楽しそうだな~♪」でも私は大至急帰りたかった・・・

プレゼント交換は、フリータイムでお話した方と交換しました。
その方が川島さん(仮)、身長は高いが色が白く、髪の毛も白髪染めが褪せてきてて、弱そうな印象。
白いデニム白いタートルネックに、ネックレスがクロス・・・でも軽そうな素材で、恐らく千円しないと思う。
おしゃれなのか?でもひと昔前の流行り?
白いデニムに白のタートルをインしてて、細さが目立つ。
「ゲゲゲの鬼太郎・・・一反モメンみたいだな・・・」

クリスマス会がお開きになる時、私の隣に居た女性が帰り際

川島さんは、このサークルでは有名な人よ。

と言って去って行きました。

まぁ〜

「有名な人って、どういう事??そこ教えてよ~気になるじゃん!
でも優しそうな人だから、また会うのはアリだと思う♪」

その時に川島さんと連絡先を交換し、次回会う約束もしました。

【婚活失敗談】車ボコボコ?!

川島さんは、全くお酒が飲めない。
それなので初めて食事の時は、待ち合わせ場所に車で迎えに来てくれました♪

車が到着してて、車を出て手を振っている。
遠目で見て「え!!!車、事故車??事故でもあったの??」って、言うくらいの凹み加減。
車をちょっと擦ったどころの騒ぎでは無い!!

ボンネットには、どうしたらココに横のラインで凹むの??
運転席のドア助手席のドアは、べっこり凹み
トドメは、後ろのバンパーからトランクの扉まで、電柱がめり込んだんであろう、電柱の半分形で凹んでる

まぁ〜

嘘でしょう?!どうしてこんなにボコボコなの??

車に乗るや否や、
「川島さん、車どうしてこんなに凹んでるんですか?」
「あ~目立つよね^^;運転があまり上手じゃなくて、
いつも駐車場とかに入れる時にブツケテしまうんだよね^^;」

え~っと、初心者マークの付いてる方では無いんですよ。
学生の時に免許を取った話をしてたので、もう30年の運転歴・・・

まぁ〜

ナイナイナイナイ・・そんな人居ないから^^;大丈夫この人???

そして車に充満する加齢臭・・・。
そして運転席側の内ポケットに刺さっているワンタッチ白髪隠しの品


そして「今度車買うなら、レクサスが欲しいんだよね☆」

「イヤイヤイヤイヤ・・・レクサスが可哀そう!そんな高級車をボコボコ・・・怖い!
川島さんは好きになれないわね^^;」

と思いながら、食事をした・・・・優しい人なんだけどね・・・。

帰宅し食事・近くまで送ってくれたお礼をメールして、その後返信で
「来週の土曜日、僕の家で友達を呼んでバーベキューというか、焼肉パーティーするんですけど、
来ませんか?他に女性も数名来ますので、参加されませんか?」

「そっか、そこで川島さんの友達で良い人居るかも♪」なんて、良からぬ期待すつつ♪参加しました☆WW

【婚活失敗談】洗濯機がボコボコ?!

自宅はおしゃれとは相対するような、殺風景な印象。
ホットプレートにて、焼肉を食べて☆
お土産で持って行ったぬか漬け(25歳から育ててます♪)を持参したのを食べ。
ほろ酔い・・・洗面所をお借りして・・・洗濯機・・・右下がボッコリ凹んでる。

まぁ〜

ここも凹む?!でもブツケル所無いし・・・

恐る恐る、聞いてみた・・・
「どうして洗濯機が凹んでるの??」
「あ~洗濯機が古くて、時々止まるの。その時蹴ると動くんだよね~」
「・・・」

まぁ〜

「そっか、蹴ると動くのか、利き足は右だから、右が凹むんだね~♪
はい!無理~☆」

友達も期待する程の人は、居なかった。
皆でカラオケに行こうという話になり、歩いてる・・・
私は「どうやって、帰ろうかな・・・」と考えてる・・・

「あっれ?顔色悪いね??大丈夫??」
やった!私の気分・テンションが下がったせいで、顔色が悪くなったらしい!
「ごめんなさい・・・気持ち悪くて・・・今日はこれで失礼して良いですか?」
皆さん心配してくれて、脱出成功!

川島さんには、丁寧にお礼と今後は会えないとメッセージを送り終了~☆

皆さん聞いた事ありませんか?
車を大切にしない人は、女性も大切にしないと!!!

あんなに車はボコボコ、そして直さない・・・
洗濯機は蹴ってガッツリ凹ませ動かす・・・
きっと女性の扱いも雑、そして無神経なタイプなんでしょう。
優しいかも知れませんが、私には無理~でした^^;

車・洗濯機が可哀そうだったな・・・と、今でもフト思う時ある♪
私は物は大切にするわよ~♡

モン吉

「そんなにボコボコの車、見たこと無いモン^^;
恥ずかしく無いのかな?あまり気にしない広い心の持ち主なのか?
いずれにせよ、まぁ~さんには、合わないよね^^;
物にも感謝するくらいの優しい心の方が良いもんね~♪」

-ゆかいな男たち