婚活 はじめの一歩

【離婚ストレス】ストレス自覚のない女

身バレ防止のため、ある程度ボカして記載しています。
ご了承ください。

【離婚ストレス】唇ヘルペスが出来た!

離婚後軽い鬱となった話を、以前書き込みさせてもらいました。
その後仕事を探し働けるように復活した時のお話。

仕事はそれなりに楽しく、やりがいはそこまで感じなかったが、長く勤めては行けそうだと思ってる仕事だった。
定時に終わり土日祝日のお休みだったので、自由時間がしっかり取れるのも良いと思う♪

仕事を初め一年後、唇にプツプツと小さな水膨れのようなのが出来たので、内科に行った。

先生が「あ~これはヘルペスだね☆
        ストレス溜まってるんじゃないの?」

まぁ〜

私は先生に質問
「先生、ストレスって何ですか?」


「あ~ストレスを感じない、そういう人が一番心配。
 ボクシングとか、ジムで激しい運動するとか、何か対策を考えなさい☆」

と、言われた・・・

私は良く友達とかドラマで
「最近ストレス溜まっちゃってさ~。」と、このフレーズの言葉を言った事が無い。
「疲れちゃったな~。」
は、あるけどストレスって、あえて考えた事が無い。

「まぁ~良いか~。」「これくらいで済んで良かった。」と、考える癖が付いてるので、
諦めが早い所もあるからかな?

いずれにしても、運動不足なので、運動しよう!!
ラーメンばかり食べて、太った代償がまだ残っているし^^;

【離婚ストレス】ジム探し

病院の帰りその足で、都内の小さなボクシングジムに見学に行った。
女性大歓迎とHPに記載があったので、新しい事をする期待にウキウキだった。

でも実際は本気のボクシングジムので、男性がメインなんだろうな・・・
とにかく汗臭い・・・
リングにも汗が染みついてるんでしょうね、蓄積された悪臭とまでは言わないが、
男性の体臭も混ざって、凄い嗅覚を刺激する・・・

更衣室もロッカーが雑然と置かれて、整理整頓は程遠い状態。
中学・高校生の部活の更衣室?を想像すると、こんな感じなのかな?

シャワールームも一応あったが・・・
水垢・髪の毛など、床にこびりついて、お世辞でも綺麗とは言えない。

まぁ〜

「ダメだ・・・ここでは、楽しく運動できない。諦めよう!」


本気のボクシングジムは、きっとどこも同じ気がした。
そこまでの爽やかな空間は、望めないだろう。
だって皆さんは、本気で強くなる為に、汗を流し時には流血するよな本気の場所だもん!

先程のウキウキの期待とは真逆の、足取りが重いトボトボ・・・歩くと☆
【セントラルジム】先程の思い暗い空気感とは違い、キラキラ&ピカピカ☆
光輝き眩しいくらいの内部♪カウンターに座り、

「只今キャンペーン中なので、入会金無料です♪」

なんて素敵な響き~<無料~♪>

トレーニングとは別に、毎週のスケジュールでレッスンがいろいろあった。
その中でも「ボクササイズ!!」

まぁ〜

「これじゃない!私が求めてた内容と場所は♪」

しかも清潔感たっぷりの更衣室☆

そして「温泉付き♪」一人暮らしには毎回の湯舟を溜めて、お風呂に入るという日課が無い。
シャワーのみの生活・・・

まぁ〜

「毎週末に運動して温泉に入るなんて~夢みたい♪」

もちろん~即入会♪

【離婚ストレス】キレの良い女に!!

唇のヘルペスはお薬も塗ってたので、直ぐに良くなった☆
あとは体重と体系を身軽に変身したい!!!

ラーメン生活も気を付け、食事も気を付けたせいか、グイグイ体重が減った!
ラーメンの塩分で浮腫んでたのもあるかも知れない^^;
お腹のセルライトは中々消えないが、体系は締まっていった♪

何よりボクササイズ最高でした☆
汗をかく楽しさ・幸せな感覚♪
一番前に陣取り、トレーナーさんの前で張り切って、運動してた♪

ただ・・・ジムに行き初め、一年くらい経過した頃
「物足りないかも?」っと、急に思いが過ってしまった・・・

「もっとキレの良い女になりたい♪」今考えても笑える^^
普通の女性にキレって必要かい??ww

友達に話したら、

「ま~ちゃん、何目指しているの?」

って、笑われた♪
確かにそう・・・でもボクササイズが歯痒く感じ始めてしまった・・・

【離婚ストレス】女性の空手家♪

その頃YouTubeで、女性でも空手の形をキレ良く、かっこ良いのを見てしまった♪

まぁ〜

「そうだ!空手!!!!だ!!!!」

見付けてしてしまった♪(笑)

そして以前、結婚して住んでた福岡での友達の旦那様が空手をしているのを思い出した。
速攻連絡し、東京でお勧めの空手を習える場所を相談した。

見学に行った際、女性が2名ほど、男性が20名以上。
道場は神棚があり、神聖な空気が流れて居るような感じがした。
静かな道場に先生の声と、皆さんの気合の声「エイ!!!」
かっこいい~♡

その日見学の後、「入会します!」って、言ったら先生が驚いてた^^;
「絶対のこの人は、入会しないだろうな~。」と予想していたそうな♪ww

それから空手道の始まり♪
一年くらいでやめようかな?と、思った時期もあるけど、結果【黒帯】♪
また次回ゆっくりお話しさせて下さい♪

ジムと空手は、ダブルで運動してた。
今は空手のみ!「押忍!!!」

コロナで暫くお休みしているけど、暖かくなったらまた再開します♪
やっぱり楽しいんですよね~大きな声で気合!「エイ!!!」
道場の空気感、やっぱり好きです☆

【離婚ストレス】女性にプロテインを☆

未だに「ストレス溜まった~。」とは言った事は無いけど、体を動かすのは大切だと思う。
友達のエステシャンに言わせると、年齢を重ねると女性は栄養にも気を付けないと行けない!って、言う。
キン肉マンでなくても、女性にはプロテインって、大切なんですって!!!
共通の友達:パーソナルトレーナーの方に勧められて、国産ホエイプロテイン飲んでます♪
めっちゃ安くて、美味しいですよ♪

筋肉は勿論、疲れ、浮腫み、肌、髪の毛、などなど、とても大切なんです。
後日詳しく書かせて頂きますね☆

キラキラ50代を目指して、これからも頑張ります!!!!押忍!!

モン吉

女性にはとっても好評で、「空手してるんですって~♪」と、面白がられながらも評判は上々。
男性は「空手?!何で?どうして??」って、引かれる事が多々・・・
だからいつもまぁ~さんには言うんだよ、
「男性には空手してるって、婚活中にはあまり大々的に言わないほうが良いのでは?」
ってね^^;
でもまぁ~さんは、バカが付く程の素直さ?正直さ?があるので、言ってしまう♪
そうだよね、そんな事くらいで引くような、小さい男は要らないもんね~♪
頑張って~まぁ~さん、応援してるよ~☆押忍☆


-婚活 はじめの一歩