婚活 はじめの一歩

【性格の不一致】元旦那の悪口!!!

これは結婚時代5年間の元旦那から言われた、モラハラ?いまでも心に残る悪口を書きました。
元旦那とは、九州と東京運命的な出会いと思い結婚(この話もいつか)しました。
結婚生活5年、離婚して10年以上、経過した今でも思い出すと腹が立つ出来事を書かせて頂きます。

身バレ防止のため、ある程度ボカして記載しています。
ご了承ください

元旦那スペック

  • 身長:172cm
  • 体系:普通
  • 年齢:当時 30歳くらい(私の2個下)
  • 年収:300万弱
  • 職業:飲食店 店長
  • 結婚歴:初婚

【性格の不一致】腕まくり

【1】私は長袖を着ているとつい、腕まくりす癖がある。
それは元旦那に言われるまで、気が付かなかった。

「ねぇ、腕まくり止めて!」

まぁ〜

「ん??何で??」

その時は聞けなかった。
でも良く考えると、大人しい綺麗な女性って、腕まくりしてない気がする・・・。
腕まくりしてると、威勢のいいというか、元気ハツラツとういか、しおらしい女性では無いイメージだからではないからなのでは?
と、思う・・・と、いうか腕まくりして元気の良いのが、私なのですが・・・

【性格の不一致】チクチクして男みたい

【2】私は昔から体毛が濃かった。
その為小学校から体毛はカミソリで剃るものだと思ってた。
勿論元旦那とお付き合いしてた時も剃ってたので、結婚していきなり剃ったのでは無い。
それなのに
って・・・


「ジョリジョリして、男と寝てるみたい。」

「・・・」返す言葉を失った・・・本心は!!!

まぁ〜

「はぁ~!!!!うっせわ!!!
お前の給料がもっとあったら、永久脱毛したいわ!!!」

って、言い返したかったが、言葉を飲み込んだ・・・

【性格の不一致】お母さんに似て来たね。

【3】昔は私のデニム姿を見て、「いつみても可愛いお尻だね~♪」だったのに・・・

「最近まぁ~のお母さんそっくりなお尻になって来たね。」

「・・・」言い返せない、確かに少し太ったし、運動もしてないので、お尻も垂れた・・・

まぁ〜

「でもさ~私のママにも失礼じゃない!
お前だって、太って!
上島竜兵みたいになってるけど~♪」


上島竜兵さん、ごめんなさい・・・
昔はもっとシュッとしてたんです・・・ま、私も人の事言えないくらい、油断した体になってた・・・

【性格の不一致】女性って汗かく??

【4】私は新陳代謝が良いのか、汗をかく・・・


そして脇汗が半端ない。冬でも寒いのに、脇汗が大量でより寒くなる。
夏の暑い日、元旦那と出かけた時

「あのさ~そんなに汗かく女初めて見たんだけど~!」


「・・・」って、言い返したかったが、我慢した・・・

まぁ〜

「はぁ~!!!!うっせわ!!!
お前の給料がもっとあったら、脇汗止める手術したいわ!!!」

も~言い返せば良かった!!悔しい!!

【性格の不一致】俺だっていい男だわ!

【5】離婚し、東京に戻る。九州での最後の夜、元旦那がベロベロに酔って帰宅した。

そして号泣しながら

「俺はお前が綺麗な嫁だ。良い嫁だ。お前には勿体ない。
って言われるのが、本当に嫌だった!!
俺だっていい男だわ!!!」

と、ギャン泣きしてる・・・。
「・・・」
私は心から、この人とを別れて良かったって確信した。

まぁ〜

「こいつホントに小っちゃい男だったんだな。
最後の夜に元嫁にかける言葉がそれかよ??情けな~!!!」

【性格の不一致】ワンランク上の女に♪

めでたく離婚後、私は言われた悪口の悔しさを胸に、女磨きに勤しんでます♪

【1】腕まくりは、ま~意識して男性の前ではしないように気を付けてるかな♪
【2】お蔭様で、慰謝料で永久脱毛して、お肌ツルツル~姪っ子が「まぁ~ちゃんの脚~ツルツル☆」
と絶賛です♪
【3】いろいろありましたが、ジムに行き体形も戻りました♪
【4】脇汗の手術は、ちょっと怖かったので、友達に勧められた ロールオン
「Perspirex(パーピレックス)」を購入しました。
肌の弱い私は、敏感肌用の黄緑色の♪ これ最高ですよ♪
私は週二回のヌリヌリで、乾かしたら~全然汗かかない♪
グレーのTシャツ着ても脇汗気になりません!!
【5】より良い女になって、いつか会ったら後悔させてやる!!!
会いたくないけど♪

別れて離れてみると、良い思い出しか思い出せないという人が居ますよね?
私は真逆!!!嫌な思い出しかない!!!
ったく、小っちゃい男で、女々しい男だったわ~!!!ww
別れて~良かった~♪これからも前向きに頑張ります☆

モン吉

まぁ~さん、頑張ってたよね。夜遅く帰宅する元旦那を待って、しっかり良いい嫁さんしてたよ。
でもそれが窮屈だったのかもね・・・しっかりした嫁を貰った、ダメな旦那みたいなイメージが嫌だったのかも・・・
でも九州でも友達出来たし、良い場所だったもんね☆
いつかまた~遊びに行きたいよね~♪
まぁ~さん、昔の嫌な思い出は早く忘れて~良い思い出だけで過ごして欲しいもん☆
頑張れ~まぁ~さん☆応援しているよ~☆

-婚活 はじめの一歩